Just Like Paradise

ログインパス忘れちまって、調べんのもメンドクセーってしばらく放置していたら、勝手に広告とか入っててなんかイラっと来たんで更新する事にした
一月以上更新無しだと入る広告らしいから、それが嫌なら最低でも一ヶ月ごとに書かなきゃならんって事だな

いくら自分の家の敷地内だからといって、通行人の目もある庭をフルチンでウロウロしている訳にはいかないのと同じで、誰も更新は期待していない自己満足のブログとは言え、一応は不特定多数の目に触れるもの
それなりに気は使って書かなきゃならん

うーん、結構しんどいかも知れんなぁ

更新におきましてはこれからはなるべく、それなりに多分、きっと、おそらく頑張るのもやぶさかでない可能性も検討し・・・・・・・
ウォーン! ウォン ウォンッ!


アブねー! 
俺とした事が追い詰められて号泣モードになるところだっだぜ



とは言え最近鯖への参加も滞り気味だし、特に日常生活にも変化らしい変化も無いし、何をネタにすれば?・・・・



↓↓  ↓↓  ↓↓

糞ブログ閲覧乙


よーし 久々にレビューでもやるかぁ
レビューとかっていいよな 
特に俺のはわざわざ見直したりしないでウロ憶えの記憶だけでってスタンスだし、他人が作った作品を勝手にああだこうだ言ってればいいわけだし、他力本願バンザーイ!







ハッ!?

俺はなんと言うことを口走ってしまったんだ
いくら クソッタレ評論家どもは偉そうに勝手な事言って金もらって楽でいいよな 別に間違っていたって責任とらねえし、的な思いがあるとは言え自分でそっち側に立っちまってどうするんだよ?
って訳で、あくまで見直しとか(あーメンドクセ‐)しないけど、せめて脳内シナプスに徴兵制しいて国家総動員体制で挑む気持ちで思い出しながらやるのでカンベン
温泉行くのに乗った駅も覚えていないがカンベン


前置きが長くなったが、んじゃ いくか


今日のお題はコレ


【ZOMBIE】




Just Like Paradise










ゲーム内のゾンビの事では無い、念の為

原題 DAWN OF THE DEAD


世にはいろんなゾンビ映画があるが、俺の頭の中でゾンビ映画といえばこいつが筆頭株主

初めて観賞したゾンビ映画(多分中2ぐらいの頃だった)だったということもあってだろうが、恐怖、トラウマ、雰囲気、絶望感(これらの中に絶妙な感じで夢や希望があったりする)どれをとってもこれを超えるものにまだ出会っていない

リメイク版もみたがあれは別物。
エセ評論家的に言うと「まるでわかっていない」 
俺的には走るゾンビとかゾンビとしては考えられん←相手としてすごくヤベエのはわかるしホラーとしては面白いとは思うけど

あの ゆっくりとしたすっとろいゾンビどもに数で押されて捕まったり食われたりするから恐怖や絶望感が倍増するわけで、機敏な動きをするゾンビなんぞ出てくる映画は、ブラックホークダウンとか戦争もので数で勝る民兵とかに押されている的なモノを見てるのとそんなに変わらん感じがするんだが・・・・・まぁ 別につまらなくは無いしどうでもいいか

なんといってもこの映画での見所は、ショッピングモールという閉鎖空間に立て篭もり、その中の商品や設備を独占する事による、絶望的状況の中の限定された自由だ
徘徊するゾンビどもを駆逐した後の誰もいないガンショップに雪崩れ込み、売り物のガンやライフル、弾丸を好きなだけショッピングカートに山積みにしていく様を羨ましく楽しいと思い、心踊ったのは中学生だった頃の馬鹿な俺だけでは無いはずだ

食料も弾薬も十分すぎるほど確保できて、ゾンビも入ってこられないショッピングモール 
局地的ではあるが、ある意味楽園のような毎日を過ごす主人公達だったが、いろいろな要素によって平穏は破られる事に・・・・・
まぁ 流れとしては絶望→ほのかな希望→また絶望という事になる訳だが、そうでなくては映画として成り立たん
これから鑑賞するという人がもしいたら、中二の俺にトラウマを与えたエンドクレジットまで必ず鑑賞して欲しいと思う
ひょっとして君はそこに楽園を見出せるかも知れんな

とりあえずまだ見ていない奴は
【これだけは見とけ!】
もう見た奴はさらにあと1回見とけ!

さて 明日は久々のゲーム参加なんでゾンビにならんように気をつけんとね



by hornet

.













同じカテゴリー(これだけは見とけ!)の記事画像
History is one page
First blood
Full stomach
4
Fortress
ポルシェVSハチロク
ロンメル軍団はトブルク戦線の夢を見るか?
アメリカ横断・・・・・・・
悪い事をすると○○が来るぞ~
おまえさん、誰のところで働いているんだい?
同じカテゴリー(これだけは見とけ!)の記事
 History is one page (2018-04-14 20:15)
 First blood (2018-02-10 20:15)
 Full stomach (2015-06-27 20:15)
  (2015-06-13 20:15)
 Fortress (2014-02-15 20:15)
 ポルシェVSハチロク (2013-11-10 20:15)
 ロンメル軍団はトブルク戦線の夢を見るか? (2013-09-07 20:15)
 アメリカ横断・・・・・・・ (2013-08-11 19:40)
 悪い事をすると○○が来るぞ~ (2013-05-25 20:15)
 おまえさん、誰のところで働いているんだい? (2013-03-03 21:37)
 ワイルドだろぉ? (2012-12-23 20:15)
 タマ落としたかっ? (2012-05-27 20:20)
 赤タイツがサーフィンをやるかっ? Charlie Don't surf (2012-05-20 20:15)
 一杯やるか? (2012-05-12 20:15)
 遥かなる山の呼び声 (2012-04-12 20:10)
 心だけは逃げるなよ? (2011-12-01 20:45)
 ナンバティート? (2011-11-06 20:45)
 境界線だぁぁぁぁ! (2011-10-18 21:00)
 ドン!ピーン ドッハッ! (2011-10-08 21:00)

2014年11月22日 Posted by Hornet  at 20:15 │Comments(0)これだけは見とけ!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。