タマ落としたかっ?

おい!
またAV鑑賞か?
なんだ そのコレクションの数は?

すでに時代はブルーレイに移行しているというのに
そんな膨大なDVDをどうする気だ?

そろそろ古いコレクションは投げ捨てて新しい波を受け入れるべきじゃないのか?

とにかくすぐにこのDVDに入れ替えろ!

今日の【これだけは見とけ!】はコレ


タマ落としたかっ?







【Full Metal Jacket】

邦題も同じく【フルメタルジャケット】だ

まぁ ここに来る奴は全員見ているだろうが
見ていない奴はすぐにみろ!
すでに見た奴はあと100回見とけ!


ネタバレや不快な表現を含むかもしれんが関係ないって奴はクリックしろ! 

前回の【Apocalypse Now】に続いて、今回この映画を紹介することにしたのにはちょっとした訳がある

俺は映画のキャラクターで影響を受けた人物が何人か存在する訳だが、その中でも五本の指に入るのが、前回紹介した【キルゴア中佐】と本作に登場する【ハートマン軍曹】だ

本編がはじまってまもなく、ガニー軍曹ことR・リー・アーメイ演ずる【ハートマン軍曹】強烈なキャラクターに引き込まれるはずだ


タマ落としたかっ?




次から次と吐き出される下品で粗野で圧倒的な罵詈雑言の嵐を、俺は不覚にも心地よく感じてしまったのだ
それもそのはず、このR・リー・アーメイは只者では無いのだ
もと米海兵隊、ベトナム従軍もしている事もあってこの映画の撮影時には演技指導として参加していたんだが、監督のキューブリックが彼の罵詈雑言の迫力に感動し、その場でハートマン役に抜擢されたという経緯を持つ
そんなわけだから前半の訓練キャンプでのシーンは只ならぬ迫力で溢れかえっているのも当然と言えば当然だ

タマ落としたかっ?




この男はほほえみデブことレナード

タマ落としたかっ?



ハートマンに鍛えられるとこうなる

タマ落としたかっ?



ちなみにR・リー・アーメイのあまりの強烈さに、不幸にもハートマン役を降ろされた俳優はへりのガンナー役で出演しているそうな
「にげる奴はベトコンだ 逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ」
そう 有名なこのセリフ
ベトナムの民間人に向かってヘリの上から容赦なく機銃掃射しているこの男
コレはコレで強烈な印象を残したがw



幼い頃にハートマン軍曹やキルゴア中佐に影響を受けた俺としては、彼のように愛情をもって我がSSRの新兵達を鍛え上げたいとの思いがあっても無理からぬこと
やがて鍛えられた新兵の中でも特に目をかけて育てた【微笑みタイツ】ことKOBURAあたりに逆襲されて引退に追い込まれるに違いないのだ


とりあえずこの映画の中からうちのメンバーに学んでほしい事はただ一つ

【逃げるKOBURAは標的だ! 逃げないKOBURAは良く訓練された標的だ!】



遠慮なく全弾叩き込んでやれ!


by hornet



同じカテゴリー(これだけは見とけ!)の記事画像
History is one page
First blood
Full stomach
4
Just Like Paradise
Fortress
ポルシェVSハチロク
ロンメル軍団はトブルク戦線の夢を見るか?
アメリカ横断・・・・・・・
悪い事をすると○○が来るぞ~
同じカテゴリー(これだけは見とけ!)の記事
 History is one page (2018-04-14 20:15)
 First blood (2018-02-10 20:15)
 Full stomach (2015-06-27 20:15)
  (2015-06-13 20:15)
 Just Like Paradise (2014-11-22 20:15)
 Fortress (2014-02-15 20:15)
 ポルシェVSハチロク (2013-11-10 20:15)
 ロンメル軍団はトブルク戦線の夢を見るか? (2013-09-07 20:15)
 アメリカ横断・・・・・・・ (2013-08-11 19:40)
 悪い事をすると○○が来るぞ~ (2013-05-25 20:15)
 おまえさん、誰のところで働いているんだい? (2013-03-03 21:37)
 ワイルドだろぉ? (2012-12-23 20:15)
 赤タイツがサーフィンをやるかっ? Charlie Don't surf (2012-05-20 20:15)
 一杯やるか? (2012-05-12 20:15)
 遥かなる山の呼び声 (2012-04-12 20:10)
 心だけは逃げるなよ? (2011-12-01 20:45)
 ナンバティート? (2011-11-06 20:45)
 境界線だぁぁぁぁ! (2011-10-18 21:00)
 ドン!ピーン ドッハッ! (2011-10-08 21:00)

2012年05月27日 Posted by Hornet  at 20:20 │Comments(3)これだけは見とけ!

この記事へのコメント
どうも…マザーです


僕も小さい頃からフルメタルジャケットをこよなく愛し今があります(笑) 前半より後半の方が好きですが(爆)
Posted by Animal Mother at 2012年05月27日 23:30
はじめまして Animal Mother様
何を言いたいのかよくわからないであろう当糞ブログへようこそ
たしかにこの映画の後半は、ベトナム物には珍しい市街戦でしたね
自分も後半部分は割りとお気に入りです
Posted by 蜂@SSR at 2012年05月29日 23:13
俺は逃げません(´ω)


反射神経強化プログラムの成果を次のゲームで発揮してみせます(´Д`)笑

PS

いつもスカイプでれなくてすいません(;Д;)
Posted by kobura at 2012年05月30日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。