スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Motivation of anger

ニュース見ててなんかムカツイたのとやっぱりなぁという複雑な感情が入り混じってるんだが一言

なんで馬鹿が子供を教育してんの?

教員が同僚いじめとか人間関係の問題とか軽めに報道されてるけど いい歳こいた社会人でやってることは紛れもない犯罪だからな(内容はかなり幼稚だが・・・・)
有給とかふざけんなって感じだ
クビ&給料全額返納させろって感じだ(自分に有給とか無いから妬んでるわけでは断じてない)



以前から学校や一部の教師の異質さに関わる機会が多すぎて 【本当にこの組織自体が駄目なんじゃねえか?】と疑いつつも、やはり真っ当に頑張っている人達もいるんだから信じてみようなんて気持ちも僅かながら持っていたんだが やはり世の中はきれいごとではすまないという事だな

この【なんで?】って奴は報道等みてるといろいろと出てくる疑問であって 
「なんで馬鹿が議員やってんの?」
「なんで馬鹿が運転免許持ってんの?」
「なんで馬鹿にエアーガン持たせてんの?」


とか怒りでモチベーション維持している感があってすごく嫌なんだけど、ストレス発散に煽り運転してエアーガン発射してガラケーで撮影なんて事しちまったらこの人達と同類になってしまうんで、ブログで書きなぐりだ


↓  ↓   ↓  ↓

続きは↓  » 続きを読む


2019年10月08日 Posted by Hornet  at 13:25Comments(0)ちょっとクソな話

To where is sincerity?

特に目的や方針等を決めて続けている訳では無い当ブログだが、俺自身が嫌な事、理不尽な事に出会った際の愚痴吐きブログと化している回も非常に多く、ミリタリーやゲーム関係の記事は他のブログに比べて極めて少ないと言わざるをえない

そういった正統なものを求めてページをひらいてくれた人たちには本当に申し訳ないが今回もそういった愚痴の類の話しだ













下らねえことはカンベン、時間を有意義にって人はこちら


しゃーねー付き合ってやるよって人は↓をクリック ノークレームノークリックで




↓  ↓  ↓
  » 続きを読む


2018年06月16日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(3)ちょっとクソな話

A right is misunderstood

高級ブランドを採用した小学校の児童に登下校時の嫌がらせ相次ぐ




何日か前に見かけたニュース

完全に私見 偏見を承知で感想を言わせてもらうと  【馬鹿か?】

もちろん生徒の事じゃないよ 

嫌がらせしているなんて奴らは恥ずかしい小物でハナクソ以下なのは当然として、やはり黒幕の校長がすべて元凶だと思う

何故に「アル〇ーニ」制服導入に拘ったのか?とても興味があり、保護者への説明文全文を、自分も保護者としての目線で理解しようと読んでは見たが一ミリも同意できなかった
まわりの誰か止められなかったのか?

【気高さ】
だの【ビジュアルアイデンティティ】だの言ってはいるが、要は自分好みにしたくてダダをこねている老害としかとれなかったし、公立の長なんかとっとと辞めちまって 自由に自己責任で運営できる私立小学校でも設立したほうが気高い教育とやらができるんじゃね?

物事を決定する権限を勘違いしてると思うよ この人

ただね こういう人って結構いるんだよね 身近にも・・・・・・・


  » 続きを読む


2018年03月04日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)ちょっとクソな話

Fuck You GI










ちょっと仕事が早くあがれたんで、ゴロゴロしつつ久しぶりにテレビを見ていたら女芸人の横澤夏子という人が音楽教師のネタをやっていた。
実際にいそうなキャラで笑わせてもらったんだが、見終った後になんか嫌な余韻が残ったんでずっと考えていたら、さっき理由がわかったんでメモ代わりに更新だ。























久しぶりの更新がこんなクソ内容で申し訳無いが・・・・・・・・・・・・・
↓          ↓           ↓
  » 続きを読む


2016年06月11日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(3)ちょっとクソな話

脱力

「俺、馬鹿だからわかんねえ」

なんか力抜けちまうよ

こっちがいろいろ丁寧に説明しようとしても
こういう風に言っちまう奴

うん まぁ 結論から言うと本当の馬鹿だとは思うよ
こういう奴らは馬鹿ということを自ら宣言する事によって免罪符としている【キングオブ馬鹿】
思考停止して理解しようとする姿勢すら放棄しちまっている
自分で馬鹿だと思っていろいろ理解しようと努力したり、実際に行動を起こしたりする人間は馬鹿ではなく単に【未熟】なだけ
この違いはかなり大きい

せっかく人間という、脳みそ使っていろいろ考える事が出来る存在に生まれてきたのに活用せんとは・・・・・
火山にでも飛び込んで、宇宙にふっ飛ばされて考えるのやめて鉱物と生物の中間の存在になったほうがよくね?







考えるのをやめた文鎮





まぁ 俺と話すの面倒くさいだけなのかも知れんというオチなのかも知れんがね



面倒な話が嫌いな人はノークリック・ノーリターンで
↓   ↓   ↓   ↓





  » 続きを読む


2013年11月23日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(2)ちょっとクソな話

まったくもって(明日の為に・・・・番外編)

前回の続きって訳じゃないが、それ系の事があったんでこの際ついでに記事にさせてもらおう(笑)


なに言っているのかわからねえと思うが、ありのまま話すぜ

つい先日、ある知人の家に用があって行ったんだが、そこでいきなり怒鳴られたんだ

その知人というのは、顔見がてら寄らせてもらって色々な世間話をするって間柄で割と近い感じの人なんだが、最近ちょっと体の具合なんかも悪くて通院なんかもしているって話も聞いたんで、心配になって近くを通りかかったら寄らせて貰ったりしていた

まぁ 近くを通ったときに居れば寄っていこうか的なアバウトな感じで訪問していた俺も悪いんだが、最近は空振りも多く、病院にでも行ってるのかな?なんて心配もしていたもんだから、前回の訪問の時にそれをポロっと言っちまったらしい
「最近、何回か寄らせて貰って不在だったんだけど具合とか悪くないよね?入院とかしてた訳じゃないよね?」
的な感じで心配して言ったつもりなんだが、何かが気に障ってスイッチが入っちまったらしい
しかも、そのときでは無くかなり後になって・・・・・・・・

んで、今回の訪問でいきなり罵られ
自分は入院なんかしていないのに入院した事になっている、あんたが他の人にもいいふらした、的な事をかなりヒートアップした感じで感情のままに俺にぶつけ始まった

身に覚えも無く他の人間はおろか、なんでも話している嫁にすら話していないような事であって、俺はどこがどうなってこんな話になっているのかを知りたくて、根気強く話を聞いていたんだが怒る理由も内容もまったく理解できない

なんとかわかったのは、俺が病気の事を心配して声をかけた前回の訪問日の何日後か
誰かに
「入院していたんだって?」
的な事をいわれた事で俺がいろいろな所に吹聴していると思い込んでしまったらしかった

何とか誤解を解こうと根気よく対応したんだが相手は聞く耳も持たず
「あの時、確かに入院って言った!」とか
「電話もかけないで訪問して来て、居なかったから入院したとか言うのはおかしい!」
とか
「私はどこに入院していたんですかっ!?」とかもはや本筋からは、ややずれた所をついてくる始末

まぁ 電話とかのアポとらんで訪問したのは俺に非があるとは思うが、心配してかけた言葉がこんな火種になっちまうとは・・・・・・・・・・

まず何で入院したとかの話に俺が結びつくのか?何を根拠にしているのかが皆目見えてこない上に、こちらの話は聞いてもらえない状況
俺がそんなことを吹聴するメリットはまったくないし、そもそも吹聴しようにもその人の交友関係なんて殆ど知らん
ただ心配して出たそのときの言葉だけなんだがそこを相手は理解してくれようとするそぶりも見せない ただ罵られてるだけのタコ殴り状態
謝罪を求めているのか?説明を求めているのか?それも皆目わからん
まぁ その人の中で俺が悪いという事は既に決定事項であるようであって、その結果を覆すのは到底無理と判断した

ヒステリックに怒鳴り散らし続けている、その人を見ながら何かが切れた
いや切れたというよりは萎んでいったっていうのが近いかな
今までの信頼関係、その人に対しての感情のすべてが急速に冷めていくのがわかった
そもそも俺は信用もされていなかったんだなぁ とも思った

まぁ この後いろいろ話してもほぼ聞き入れてもらえず、堂々巡りで誤解も解けなかったようなので、無理してストレス溜めながら付き合っていくのも俺の主義じゃねえし、まして謝る気なんて毛頭無いし、誤解を解く努力すらもする気が失せた上に、よくよく思い出したら俺の方でも別件で我慢していた事がいくつかあるのを思い出し、ここにはもう二度と足を踏み入れない事、重要な事柄以外のお付き合いは絶つ事、もう他人の余計な心配はするべきではないという事を改めて心に誓って帰ることにした

まぁ あれだけ罵ったり一方的な論理を押し付けてきた以上、今後も付き合っていこうなんて先方でも考えてはいないんだろうしね
元々、お互いに絶対に必要って存在じゃ無かったはずなんで、相互不可侵って感じでやっていけばこの先何も面倒事はないだろう


  » 続きを読む


2013年10月24日 Posted by Hornet  at 22:03Comments(0)ちょっとクソな話

貧乏暇なし

とよく言うがコレにもいろいろなパターンがあってだな

本当に貧乏で働き尽くめで時間が取れない、というパターンなら文字通りなんだが、よく見ていると自業自得だったり、明らかに金を使う配分を間違えていたりするパターンも多く、同列に見る気になれん







まぁ いつもの独りよがりのブログだから見ても仕方ねえぞ、とだけ言っておく


↓  ↓   ↓

  » 続きを読む


2013年08月31日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)ちょっとクソな話

不可侵ゾーン

最近ちょっと疑問に思っていることがあるんだ


それは


【自転車が車道を走っている事】


そこの過敏に反応した君 落ち着け!

そう その通り 君が正しい

法律で決まっているんだ 

自転車は車両扱い よって縁石の内側の歩道では無く車道を走る

そんなことはわかってるんだ 承知の上であくまで俺自身の考えとして言わせて貰う

ただ単純に危ない  

そしてそうする意味がわからないんだ
 

少なくとも俺が住んでいる田舎では・・・・・・・・・


↓ ↓ ↓

  » 続きを読む


2013年08月24日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)ちょっとクソな話

目安箱

最近、スーパーやサービス業等の店舗でよく見るお客様の声等の目安箱的なもの

これはお客さんの要望や苦情を、特に制限するでも無く匿名で書いて投函してもらって経営やサービスに生かすというのが主な目的

言わなければならないであろう店の不手際、従業員の態度改善要望などに加えて、匿名である事から馬鹿な要望、わがままな苦情、見るに耐えないクソな陳情等も数多く存在するが、こういう事は匿名性がある以上、ある程度仕方が無い

とにかく投函された内容に対してはできる、できないに関わらず分け隔てなく返事がしてあって、基本的には公平に対処してあり、またそうでなくてはならない

と俺の中ではそういう解釈だったのだがどうやら違う場合もあるらしい











↓  ↓  ↓  » 続きを読む


2013年06月11日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)ちょっとクソな話