A right is misunderstood

高級ブランドを採用した小学校の児童に登下校時の嫌がらせ相次ぐ




何日か前に見かけたニュース

完全に私見 偏見を承知で感想を言わせてもらうと  【馬鹿か?】

もちろん生徒の事じゃないよ 

嫌がらせしているなんて奴らは恥ずかしい小物でハナクソ以下なのは当然として、やはり黒幕の校長がすべて元凶だと思う

何故に「アル〇ーニ」制服導入に拘ったのか?とても興味があり、保護者への説明文全文を、自分も保護者としての目線で理解しようと読んでは見たが一ミリも同意できなかった
まわりの誰か止められなかったのか?

【気高さ】
だの【ビジュアルアイデンティティ】だの言ってはいるが、要は自分好みにしたくてダダをこねている老害としかとれなかったし、公立の長なんかとっとと辞めちまって 自由に自己責任で運営できる私立小学校でも設立したほうが気高い教育とやらができるんじゃね?

物事を決定する権限を勘違いしてると思うよ この人

ただね こういう人って結構いるんだよね 身近にも・・・・・・・



.
知人の子供が小学生だったころのエピソードなんだが、ある先生が赴任してきて担任になってから冬の体育の授業で冬服として制定されている体操服長袖の着用が禁じられ、子供たちの半数以上が風邪や体調をくずしたりしていて、だからといってその学校の方針としているわけでも無いので 懇談会で保護者が苦情を申し立てるという事があったそうだ

それに対するその担任先生の返答  【貧乏で長袖を買えない生徒がいるのでそれにあわせています】


ナニソレ? すごくね?

いやなにが?ってさ こんなチャチな言い訳考えつく人が教育者だってことがさ

どんだけ高い体操服でどんだけの人間が買えないんだよ?
ア〇マーニの体操服かよ
ああ、でも体操服長袖が買えた人が圧倒的に少ないとかなら先生が正しいということにもなりうるか  それだとわざわざ少数の人たちに長袖買わせる意味は無いという事になるが・・・・・・



前の記事でもなんどか触れているが、俺自身こう言う類の【教育者を語るお方】には遭遇率が高かったから、己の引きの悪さと【反面教師】を与えられたと思って納得するようにはしていたが、娘の学校といい、知人の学校といい 今回のニュースといい 割と分布しているのだな そして自浄作用が機能しにくい組織なのだな と改めて思った



この先生の言い分は、やはり物事を決定できる権限を勘違いしている 
いわば【子供相手に無双】ケースだと思う


長袖を買えない生徒と保護者(半袖を買って長袖は買わないなんて器用な選択が入学時にできたのかどうか不明なので、そんな人が本当に存在したかどうかすら疑わしいが)
体調不良等の実害が出ているのにも関わらず、そんな理由で納得すると思われている保護者達
(百歩譲ってこの先生の言い分を信じるという前提ならば)そもそも着る機会の無い長袖を買わされた保護者達
いろんなの意味で保護者や生徒を馬鹿にしている
せめて建前だけでも【体を鍛える為に方針としてやっています】程度の事は言えなかったのだろうか?
(まぁ、最初から決まってるのなら教育の一環として納得もいくが、そんなこと後付けで言ってきたとしても、最初に必要ない事わかってんだから長袖買わせるなよ ぐらいは言っちまいそうだし 逆に買えない生徒が本当に存在するならば人数分長袖寄付してもいいわ)

こんなチャチでお粗末な人達に子供の教育をさせておいて大丈夫か?日本


ただね
この話のムナクソ悪いオチは、その場に居た知人以外の保護者25~26人が「それはかわいそうだね」 「それじゃ仕方ないね」と納得してしまい 結果的に冬の間、長袖の出番は訪れず生徒達は鼻水たらしながら半袖で頑張りましたとさ ってとこ

違うだろぅぅぅぅぅっ! 違うだろっ!

わかってないよっ!

号泣会見開きたいぐらい涙出てきたわ




今晩泣きながら飲んでる酒





A right is misunderstood


















同じカテゴリー(ちょっとクソな話)の記事画像
Motivation of anger
To where is sincerity?
Fuck You GI
脱力
貧乏暇なし
不可侵ゾーン
目安箱
同じカテゴリー(ちょっとクソな話)の記事
 Motivation of anger (2019-10-08 13:25)
 To where is sincerity? (2018-06-16 20:15)
 Fuck You GI (2016-06-11 20:15)
 脱力 (2013-11-23 20:15)
 まったくもって(明日の為に・・・・番外編) (2013-10-24 22:03)
 貧乏暇なし (2013-08-31 20:15)
 不可侵ゾーン (2013-08-24 20:15)
 目安箱 (2013-06-11 20:15)

2018年03月04日 Posted by Hornet  at 20:15 │Comments(0)ちょっとクソな話

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。