The way slips

2018年になって すこーーーーしだけモチベが上がってきた【Hornet】です

最近は東京マルイ製のM40が気になっているんだけど、鯖に行けない状態じゃ使いどころ無いし 参加できたとしてもヘタレスナイパーが染みついていて使いこなせなそうな感じだし、嫁さんには怒られそうだし・・・・・・・・・でもかっこいいなぁ 内緒で買っちまうかな




The way slips







そんなわけで、雪の影響がジワジワ効いてる性もあって今日珍しく休めそうだし自分の頭整理に少し書こう

あいかわらず底の浅い内容のブログで申し訳ないが・・・・・・・・・・


ここん所、テレビやwebニュースなんかを流し見していると、なんか世の中の進む方向がズレてきてるんじゃないかというような記事が結構ある

かなり同意できる部分も多いし、そういう意見を言っている人が多数存在する事に世の中も捨てたもんじゃない的 安心感もあるのだが、実際の世の中はそういう事思わない人が大多数であるから力のベクトルがそっちに向いているだけであって自分にとってだけ方向性がよくわからん方に向いてる気がしてるだけって感じがしてる

うーん、言い方がしっくりこないなぁ

ぶっちゃけ 世の中では無く 自分の考えが世の中とズレてきてるんじゃないかという事

自分的に最近違和感を感じている事を整理するつもりでリストアップしてみようか 





強烈に反対したり抵抗運動したり良いか悪いかを論じるつもりもサラサラ無いからノークレーム ノークリックの人だけ追記をクリック
↓ ↓

↓ ↓




















....

.

どうでもいい事だけど大げさに騒ぎすぎの事


1.不倫報道(俺的意見)本人や関係者・取り巻きで解決すればいいだけの話しで、メディアとかで連日大騒ぎする案件では無いと感じる 部外者の俺にはまったく関係ない

2.テレビショッピングの前振り(俺的意見)お値段までにたどり着くまでの茶番劇が長すぎて買う気が無くなる 俺に関しては逆効果

3.番組の視聴率(俺的意見)心底どうでもいい 数字の高低で見る番組を決めている訳では無い俺にはまったく関係ない 業界内だけで勝手に騒げ

4.パンダ関連(俺的意見)見たい奴は並んでまでも見に行っているし、自分にとってそれだけの価値があるものならとっくに見に行ってる テレビで見ても現地で見てもパンダはパンダと言う考えの俺には関係ない  一度でいい しつこい報道はいらん



なんでそうなるのか?よくわからない案件

1.F1グリッドガールの廃止
(俺的意見)  俺も詳しく調べたわけではないけど・・・・・・今日みかけたから(笑)
経費とかの問題なら理由はわかるし仕方がない
女性蔑視とかが理由なら、本人たちが無理やりやらされていて辞めたいとか訴えているならともかく、職や活躍の場が減るだけじゃないのかな?
俺的には無くても別にいいとは思うが、それも含めてレースって人も結構居そうな中わざわざ廃止とかする決定的な理由がよく見えない

2.有名人の身内がなにかしでかしたとき必要以上に叩かれる(俺的意見)これは前々から思っていたことだけど今回(大竹まこと)さんが報道に対してチクリとやっていたね 
家族の関係とかでしか解らないことを執拗に聞き出して迂闊に言おうものなら、そこから勝手な憶測で記事書き責任追及とか もういいよ  
飽きたし大体事実と違う たとえ事実だとして、親に責任取ってもらっても俺には全く関係ない  
逮捕されたやつがいる→芸能人の子供だった辺りまででいいよ
 
3.You Tubeの動画のタイトルのヤバイ・ヤバすぎる
(俺的意見)大体ヤバくはないし大したこと無いのがデフォであるばかりか、俺の中ではつまらない動画を見分ける目印とさえなっている感がある

4.数々の放送禁止扱いになったCMの中のいくつか(俺的意見)作る側が委縮しちゃって面白いものは出てこなくなる未来しか見えてこないのは俺だけか?

5.海外ゲームを国内販売したりする時のミドリの血置き換えとコンクリートをペンキで塗るだけの緑化計画
又はオリジナルと言い張るイエローガンダム はぁ? 

以上 勝手な言い分をリストアップしてみた
世の中ではこれだけの事が需要あってなされているのであろうことから、改めて自分を振り返ると【やっぱ世の中についていけていない】という事だけがはっきりわかるわ




dou









by Hornet


次回はなるべくミリ話題で行けるといいんだけど・・・・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
All Guns Blazing
We Got the Time
satisfaction
Sheer Heart Attack
sinner
Tolerance and strictness
day after day
Teaching material by negative example
I trust you
Working soul
同じカテゴリー(日記)の記事
 All Guns Blazing (2022-11-19 20:05)
 We Got the Time (2020-12-30 22:30)
 satisfaction (2020-04-15 17:18)
 Sheer Heart Attack (2019-12-14 20:15)
 sinner (2019-09-14 20:15)
 Tolerance and strictness (2019-03-30 20:15)
 day after day (2018-11-11 20:15)
 Teaching material by negative example (2018-07-28 20:15)
 I trust you (2018-01-27 20:15)
 Working soul (2017-07-29 19:15)
 Warehouse Shooter (2017-01-07 20:15)
 Stand Up (2015-12-21 20:15)
  (2015-06-13 20:15)
 Justice or equality (2014-07-12 21:15)
 堕落と衰退 (2014-07-05 21:15)
 No thank you! (2014-05-31 20:15)
 Ragworm (2014-05-10 20:15)
 Can you do it? (2014-05-06 20:15)
 HEAVEN CAN WAIT (2014-03-22 20:15)
 To Tame Land (2014-02-01 20:15)

2018年02月03日 Posted by Hornet  at 20:15 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。