I trust you

多少遅くなったけど、あけましておめでとうございます

今年もよろしく


とは言うものの、前々回の記事でも新年のあいさつやってるし(笑)

まぁ、半年に一度ぐらいの更新じゃ、 (あけましておめでとう)  (良いお年を)ぐらいしか言えんよな

去年はサバゲーもほとんど参加できずにいるんでそれ関係のネタにも乏しく、CODBFなどのオンラインFPSで満足しちまっている体たらくだ
かといってFPSネタをやろうものなら即クレームがつくぐらいのお粗末な腕前な訳で、せいぜい日々の出来事やそれに対する自分のクソみたいな考えぐらいしかネタにできない状態だ

ある程度書いてみたものの、ミリ・サバとあんま関係ねえな?って書きかけ記事をオールクリアなんて事が数知れず 
記事更新するときにいつも躊躇するわけなんだが、今年はミリ・サバ関係に拘らずにもっと思いついたことを記事にしていこうとは ほんの少し思っている


あいかわらずやる気が感じられない出だしで誠に申し訳ないがノークレーム・ノークリックでお願いしますよ




↓  ↓   ↓  ↓









.
人におまかせ(人からおまかせ)って覚悟がいる事だと思わないかい?

よほどお互いに分かり合えているか、その人となりや行動理念を把握しているか、腕や人物に信頼を置いている場合しか【お任せ】られないし、又【お任せ】を引き受ける事も出来ない
任せる方としては任せた以上、結果に文句をつけるような事があってはならないし、任せられる方としては相手に不満が出るような結果にならないように努力しなきゃならない
というのが俺個人としての考えなのだが・・・・・・・・・・

俺も仕事柄 【お任せ】ってのに出くわす場面が多い
本来なら全面的に【お任せ】なんて依頼を受けたら信頼されている証としてうれしいというのが普通なんだが、長年の付き合いならいざ知らず初対面や初めての取引上で持ち出してくる人にあまりいい印象を持てない
お互いの事をよく把握していないのに簡単にこれを持ち出してくるのは、明確な指示や詳しい説明をする事、それらに対して責任を負う事を放棄しようとしている覚悟と思慮の浅い人間が多いからだ

最低限の指針や情報も与えてもらえない中 必死に考えてお任せミッションコンプリートした結果、後だしジャンケンで逆切れされるなんて事も珍しくない

これらの【後だしジャンケンお任せ】
人間は大体セリフも決まっている

「先に言わなかったのが悪いんだけど・・・・・」  から始まる手直し要請 ←  まだマシな方 射程内案件

「そんなに難しく考えなくてよかったのに・・・・」  から始まる微妙な不満表明   ←  ロクな情報を与えず難しくしたのはアンタ

「普通は〇〇すると思っていた」  から始まる自分の説明不足全力フォロー  ← 俺は、マザコン野郎のお前の事を生まれた時から甘やかしてきた過保護な母親じゃねえし ましてやテレパスでもねえから 頼みたいなら思った事はハッキリ言え

「ここはこうしてこっちはああして云々」  もはやお任せでは無い後出し指示  ←  二度同じ事をやらせないでくださいよ、、一度でいい事を二度やらせなけりゃあいけないってのはそいつが頭悪いってことだからです 何度もやらせるって事は無駄なんだ、、無駄だから嫌いなんだ。無駄無駄無駄無駄無駄無駄、、』 by Gio gio

「全然違います」  お任せ忘れて全否定  ← 死ね 射程圏外


控えめに例を挙げたが以上のようにロクな事にはならない事が多いのだ

自分が【お任せ】する側の場合も、人の希望や要望ってやつは必ずある以上、お任せできるのは部分的なものであって全面的お任せなんてそうそうあるもんじゃないんだから安易に【お任せ】なんてしちゃいけないんだと思う

それでも【お任せ】したいんなら絶対に文句は言わないぐらいの覚悟で【お任せ】しろって事だ


【後だしジャンケンお任せ】=【無能】 って認識でOK? だよな?

まぁ 人の悪いところはよく見えるってもんだから、まず自分が気をつけなくちゃな




ja





同じカテゴリー(日記)の記事画像
All Guns Blazing
We Got the Time
satisfaction
Sheer Heart Attack
sinner
Tolerance and strictness
day after day
Teaching material by negative example
The way slips
Working soul
同じカテゴリー(日記)の記事
 All Guns Blazing (2022-11-19 20:05)
 We Got the Time (2020-12-30 22:30)
 satisfaction (2020-04-15 17:18)
 Sheer Heart Attack (2019-12-14 20:15)
 sinner (2019-09-14 20:15)
 Tolerance and strictness (2019-03-30 20:15)
 day after day (2018-11-11 20:15)
 Teaching material by negative example (2018-07-28 20:15)
 The way slips (2018-02-03 20:15)
 Working soul (2017-07-29 19:15)
 Warehouse Shooter (2017-01-07 20:15)
 Stand Up (2015-12-21 20:15)
  (2015-06-13 20:15)
 Justice or equality (2014-07-12 21:15)
 堕落と衰退 (2014-07-05 21:15)
 No thank you! (2014-05-31 20:15)
 Ragworm (2014-05-10 20:15)
 Can you do it? (2014-05-06 20:15)
 HEAVEN CAN WAIT (2014-03-22 20:15)
 To Tame Land (2014-02-01 20:15)

2018年01月27日 Posted by Hornet  at 20:15 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。