Run To The Hills


まぁ 色々とあって更新が滞ってしまっていたんだが、久しぶりにチェックしてみたら僅かながらもアクセスがあることに驚いた
アクセス0とかでただのメモ帳と化すんだろうなぁと思っていたがまさか見ていてくれた人がいたとは・・・・・・
なんというか、ゴメン
そしてありがとう
こんな糞ブログを一応覗いてくれるわずかな方々の為にも俺は心を入れ替え、頑張って毎日更新ぐらいの事はしていかなければなるまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・なんて立派な考えが起きる事も無く、これからも相変わらず気の向いた時の書き殴り更新であることに変わりは無い

書きたいときにババーッと書き溜めて予約で更新していたから週一更新みたいな時期もあったが、今の俺に毎日更新なんて、いや週一ですら無理


ネタが無い訳でも、鯖に興味が無くなった訳でも無いんだが、一日の大部分の時間を他の事に使ってしまっている現状ではネタを文章にしている時間が取れない

じゃあ 好きなサバゲーや割と気楽にやっていたブログの更新を優先順位で上回る他の事とは???


↓  ↓  ↓   ↓

まぁ いつものことではあるがつまらん



ずばり 【仕事】 だ

見も蓋も無いし、仕事なんて誰でもやってるしそれで趣味の時間がなかなか取れないなんて普通だろ?
何言ってんだ?こいつ?

そう思われても無理も無い

だがちょっと違って、俺は今【仕事】が楽しい
なんというか、そういう周期に入ってしまっている
今までとはまったく違う取引先や人脈、今まで手がけた事の無い内容の仕事に対する勉強や研究、試行錯誤
危険や困難も多少伴ってはいるが、概ね楽しくてしょうがない
この状態はもう俺の中で【仕事】という名の趣味と化してる訳で、忙しいから優先順位が一番上というよりは、優先順位の比重が高いから仕事をガンガン増やしちまったって感じだ

いくつもの並行する仕事を一つ一つ試行錯誤しながらパズルのようにピースをはめ込みつつ完成させ、お客や取引先に満足してもらい報酬を得る そして自分のスキルも少しずつ上がっていく 
そしてスキルが上がって行くにつれて、もっと困難な仕事や率のいい仕事をこなせるようになる・・・・・・・・・以下ループ

こうやって文章として書いていくと、最近の仕事に対する自分のテンションや熱意のメカニズムが見えてきた気がする
不謹慎な感じもするが、要はゲームと同じ感覚で仕事をとらえているのかも知れない
新発売のゲームを買って、はまっている奴と中身は一緒なのかも知れん

そうはいっても、お客は喜ぶし自分のスキルアップにもつながり報酬も増え、家族も喜ぶ
誰も損しない、いい傾向だ
唯一 デメリットといえば前述したようにサバゲーや他の趣味の時間を取るのが難しい事だが【仕事】にはまっている今それほど苦にならないというのが本音だ


近い将来の目標に向かって、今のところはガンガン仕事で稼ぐのも悪くは無いかも知れんな
願わくば今のテンションが少しでも長く続く事を祈ろう
そして今のテンションが維持できなくなっても仕事のクオリティだけは維持できる環境を構築しておかなきゃならん
飽きたゲームソフトのように放置プレーになっちまってはまずいからな





by hornet
.








同じカテゴリー(番外)の記事画像
俺達の旅はこれからだ(パート2)・・・・・・・糸冬
大戦勃発
同じカテゴリー(番外)の記事
 俺達の旅はこれからだ(パート2)・・・・・・・糸冬 (2012-12-01 19:45)
 大戦勃発 (2012-07-09 20:15)

2014年04月26日 Posted by Hornet  at 20:15 │Comments(3)番外

この記事へのコメント
何時も楽しく拝見させて頂いております。恐らく同世代かと思われる内容と、妙にツボにはまるネタがちりばめられている事が楽しみで、更新を待っている一人ですw
ネタが続く限り頑張って下さい。
Posted by ナナッシー at 2014年04月27日 03:58
何時も楽しく拝見させてもらっています。同世代かと思われる内容と、妙にツボにはまるネタがちりばめられているのが楽しみで、更新をまっている数少ない一人ですw
ネタが続く限り頑張って下さい。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 04:12
おおっ! こんなクソブログにコメントまでくださる方がいようとは・・・・・
ありがとうございます
素直にうれしいです
なんかやる気でます
Posted by SSRSSR at 2014年04月27日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。