スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Sneak attack

本来、先に言って欲しかったのに後から真実を告げられて「ええっ?」ってなった事は無いかい?
最初から知っていればどうにでもしようがあった、対策も取れた、困難も回避できた等色々なケースがあると思うが、今回の話はちと訳が違うかもな














↓ ↓ ↓ ↓ ↓  まぁ つまらん茶飲み話だ

.  » 続きを読む


2014年01月25日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)ちょっと怖い話

Another Life

.

人って根本的に【無いものねだり】だよな
無いものを求めて手に入れる為に進歩していくっていうのなら建設的でよい意味での【無いものねだり】になるが、そういった+の要素では無くネガティブな方面での【無いものねだり】と言う事になると話が違ってくる

スポーツが出来てもテストの点数がイマイチという脳筋タイプは優等生に憧れ
テストでは優秀な成績だが運動神経はイマイチというガリ勉タイプは逆の思考になり
貧乏していれば普通の水準の暮らしが羨ましく、自分が水準に達すると今度はお金持ちに憧れる
・・・・・・・・・・と人の【無いものねだり】は果てしないループ

その結果、自分ですでに得ているものの価値も見誤り、それすら失うなんて事も人間のおろかさだ




↓ ↓ ↓ ↓ ↓


.  » 続きを読む


2014年01月18日 Posted by Hornet  at 21:10Comments(0)回顧録

Live After Death.


最近テーマが脱線気味でゲームやGUN関係の話題が少ないとの声がちらほら出て来たので
たまにはそれ関係の話題を取り上げてみよう

とはいえ、俺みたいな中途半端なサバゲーマー
ゲームの戦術とか技術を語れるほど達人なわけでもねえし
銃の改造やら解説やらにしたってもっとLV高くて為になる記事は他にいくらでもあるし、ゲーム報告なんぞここの所なかなか参加できないでいるぐらいだからネタなんてねえし、そもそも俺自身が書く自分の参加したゲーム報告なんて自己満足記事にすぎんからおもしろくないだろうし、っつーかこのブログ自体が自己満足の塊で自分のメモ帳みたいなもんだからそんなこと気にする必要はねえか、とも思うし
特に社会貢献や情報発信を狙ってるわけじゃねえし、まぁ 今年も適当に思いつきでやるとしよう

サバゲーやっている人なら大体は遭遇するであろう問題なのに、よくよく考えたらこのブログではまだちゃんと触れてなかったテーマ
【ゾンビ】

ここを覗く人なら説明はいらんと思うが念のため 注・・・・俺なりの解釈

【ゾンビ】・・・死んだはずなのに生きている人 サバゲーにおいては弾が当たったのに負けを認めずズルをする人、又は弾が当たっても気がつかない人 (稀に痛みを感じない人)
前者は故意、後者は事故であるがどちらであるかの判断は難しく、これらが信用や人間関係の問題に発展するケースも多い 



例によって独断と偏見の内容なのでノークレーム・ノークリックで頼む
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


.  » 続きを読む
タグ :ゾンビ


2014年01月12日 Posted by Hornet  at 12:45Comments(0)日記回顧録戦闘記録

Wasted Year → Preservation Year

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



・・・・・・・・・と型どおりの挨拶はこの辺で、冷静に去年を振り返ってみて今年に生かすことにしようかな












つまらんけど今年もよろしく
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



.  » 続きを読む


2014年01月05日 Posted by Hornet  at 12:15Comments(0)日記