スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Essential Mind

本質的な事を理解していないと遠回りになる事ってあるよね
物事の本質を考えるって事は大事な事で、俺自身日頃から結構気をつけていることでもある
話の本質が理解できない奴とはいつまでたっても話がまとまらんし、逆に本質がわかっている人とは余計な時間を割かずに済む


例えば、鯖やってて通常ゲームの合間に
【ノーマルマガジン限定戦】とか【リアルカウント戦】を何戦かやろうという話の流れになったとする
こういうときに「俺の銃はβスペツナズだし箱出しノーマルマグが250連だからそれ使ってもいいよな?」とか言い始めたり、今までのゲームは普通の多弾マガジン使っていたくせにそういうときだけ実銃でも100発ぐらいは入りそうなドラムマガジン持ち出して「これリアルで○○○発入るし」とか、冗談とかの類では無く本気で言ってる奴はまったくもって本質というものをわかっていない類の人間だ

今でこそ メンバー全員が分かっている人間ばかりのチームに合同参加させてもらっているせいかこんな問題は皆無だが、昔は結構こんな事があったもんだ


なぜ【ノーマルマガジン限定戦】とか【リアルカウント戦】をわざわざ通常ゲームと区別してやろうとしているのか?
それを考えようとしていない時点で萎えるんだが、そいつらにもわかるように説明してやろうとすると大抵本質からはズレた的外れな答えが返ってきたりしてさらに萎えたりする




↓  ↓  ↓  ↓  ↓




  » 続きを読む


2013年12月28日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)日記

bad place

なんとなく、【いやーな場所】ってないかい?

理由は分からないんだけど足を踏み入れたくはない、そんな場所

俺は霊感やそういうものが見えるような特殊能力があるわけでは無く、むしろそういったものに鈍いほうなんだが、仕事がらいろいろな所に行くことから【いやーな場所】が肌で感じられる時がある

口うるさい親父がいたり、ヒステリーな奥様がいたり、どうでも良い事を念入りにクレームしてくるお坊ちゃん育ちや室内飼いのペットの毛がたっぷり入った毛汁30%ぐらいのお茶をにこやかに勧めてくるおばさん、不倫相手とのデートが忙しくて時間を守らずドタキャンする主婦等、仕事柄いろいろあるんだがこれらは理由がはっきりしているから対策もあるし、まぁこの辺は毎度の事で職業柄仕方ない

困るのは原因不明の違和感?みたいな奴
これは厄介で、自分がいくら嫌だと思っても断る理由が見つからないし、そもそも引き受けて現地に着いてから感じるというパターンが殆どなんでどうしようもない

ちょっといつもと趣向が違うが、俺も人並みにこの手の話をいくつか持っているので紹介していこうと思う


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
あんまり洗練された話ではないのでクリックは計画的に


.  » 続きを読む


2013年12月21日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)ちょっと怖い話

GIVE & TAKE

世の中の殆どがこれで成り立っているとも言える
【GIVE & TAKE】

いやいや そんなこと無いだろ?
無償でボランティアやってる人とか、見返りを期待しない親切行為など
いちいちGIVE & TAKEというばかりではないだろうよ

って思った人

そう思えるあんたはいい人だ
悪い事は言わない、こんなチラ裏ブログを徘徊していないで、もっとふさわしいところに行ったほうがいい

この先は俺の独断と偏見にみちた、人によっては気分の悪くなる内容かも知れんので一応警告しておくよ

覚悟は出来てるか? 俺はできてる

ノークレーム・ノークリック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


.  » 続きを読む


2013年12月14日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)日記