悪い事をすると○○が来るぞ~

小さな子供がいたずらをしたりすると、まわりの大人達はよくこんなセリフを吐くよね

悪い事をすると○○が来るぞ~

蛇が来るぞ~
鬼が来るぞ~
おばけが来るぞ~
DQNが来るぞ~


○○の中に入る言葉は人それぞれ違うだろうが


俺的にはこれ

   ↓↓↓




悪い事をすると○○が来るぞ~







というわけで今日の【これだけは見とけ】は泣く子も黙る【メガフォース】



公開当時のCM予告(悪い事を・・・・はこの時のフレーズ)やポスター、全長20mもある六輪の戦闘指揮者タックコムや、砂漠を縦横無尽に走り回る戦闘バギーや戦闘バイクがあまりにも素敵過ぎて、小学生だった俺や弟達に期待をするなって方が無理ってもんだわ

だが、近くに洋画を放映している映画館など無く、親に頼むしか手が無かった俺達兄弟は両親に直談判にいき、そしてあえなく玉砕  
うちの親父は兄弟四人分の入場料、映画館がある街までの送り迎え、映画の内容、すべてが気に入らなかったらしくこの映画を鑑賞する事は事実上不可能になった

公開日が近づき、理解ある親に恵まれたらしい同級生達が映画館に見に行く話や前売り特典の【メガフォース手帳】を貰った事を自慢げに話している中で、俺にできる残された事といえば、教科書の隅に稲妻を素手でつかむメガフォースのシンボルマークを落書きする事ぐらい

悪い事をすると○○が来るぞ~



心の底からくやしい気持ちでいっぱいだった
本気で家出してメガフォースに入隊してやろうかと思ったぐらいだ


だが、しかし




だいぶ後になってテレビの洋画劇場で見る機会があり、俺は勝ち組だった事を悟る



メガフォース隊長

悪い事をすると○○が来るぞ~





悪い事をすると○○が来るぞ~



なんかかっこ悪い隊長だわ
チャラそうな上に変に熱血っぽくて、大した裏づけも無い中、満面の笑みで「正義は勝つ」とか
俺だったら、とても命預けられんレベル
(上の写真はまだかっこいい方、本編では銀色っぽいもっこりスーツで暴れまわってもっと見苦しかった記憶がある)





戦闘指揮車タックコム


悪い事をすると○○が来るぞ~




ポスターで勇姿を誇っていた全長20mの動く要塞みたいな奴は何処へ??
てっきり中にバギーやバイクを収納できると思っていたんだが・・・・・・・・
HMMWVにハリボテした程度のサイズ
貧弱そうな紙装甲は5.56mmですら防げなさそうだw




↓コレより少し古い映画だったと思うがこっちのが100倍かっこいいんだが↓

悪い事をすると○○が来るぞ~


RPG一発ぐらいなら耐えそうだw




各メカのカラーリングセンスといい、隊員のユニフォームといい、武器にレーザービーム使っていたり、なんか全体的にチャチで子供騙しな感じがぬぐえない



映画館で見た奴 マジで金ドブ乙




って言いたいところだが、割と所々に見せ場はあり、それだけで価値があった人も多いのかも


悪い事をすると○○が来るぞ~




悪い事をすると○○が来るぞ~





悪い事をすると○○が来るぞ~



各車が横一列でスモークをたきながら戦車隊に目晦ましをかけるシーンなんかは結構美しくすばらしいと思うんだ



↓↓最後の見せ場( ´,_ゝ`)プッ ↓↓


悪い事をすると○○が来るぞ~


伝説の空飛ぶバイクwww
合成がひどい上に楽しそうに敬礼までしてくれてなかなかお寒い 
C130輸送機に到達してバイクから降りるときのオーバーアクションはかなりイラっとさせられる

参考動画  http://www.youtube.com/watch?v=O1NpZxn860M


↓ポスターもう一枚w↓

悪い事をすると○○が来るぞ~




まぁなんだかんだ言っても、細かい事抜きにして軽い娯楽としてテレビやレンタルで見るぶんには、少々お金をかけたB級レベルなんじゃないか?
公開当時のお祭り騒ぎにのっかっって映画館に行った奴にとってはマジで闘争心を映画館にぶつけたくなるレベルだったらしいがwww

この映画のテーマは【正義は勝つ】だったらしいが、結局のところ公開時に映画館にいけなかった俺が正義であり勝ったということでFA?



最後に映画の始まりの一文をもってしめよう

【自由諸国の首脳陣は否定しているが、メガフォースの存在はあきらかだ・・・・・・】


無いわwwwwww




by hornet








PS なんだかんだ書いたが俺はこの映画が大好きだ








同じカテゴリー(これだけは見とけ!)の記事画像
History is one page
First blood
Full stomach
4
Just Like Paradise
Fortress
ポルシェVSハチロク
ロンメル軍団はトブルク戦線の夢を見るか?
アメリカ横断・・・・・・・
おまえさん、誰のところで働いているんだい?
同じカテゴリー(これだけは見とけ!)の記事
 History is one page (2018-04-14 20:15)
 First blood (2018-02-10 20:15)
 Full stomach (2015-06-27 20:15)
  (2015-06-13 20:15)
 Just Like Paradise (2014-11-22 20:15)
 Fortress (2014-02-15 20:15)
 ポルシェVSハチロク (2013-11-10 20:15)
 ロンメル軍団はトブルク戦線の夢を見るか? (2013-09-07 20:15)
 アメリカ横断・・・・・・・ (2013-08-11 19:40)
 おまえさん、誰のところで働いているんだい? (2013-03-03 21:37)
 ワイルドだろぉ? (2012-12-23 20:15)
 タマ落としたかっ? (2012-05-27 20:20)
 赤タイツがサーフィンをやるかっ? Charlie Don't surf (2012-05-20 20:15)
 一杯やるか? (2012-05-12 20:15)
 遥かなる山の呼び声 (2012-04-12 20:10)
 心だけは逃げるなよ? (2011-12-01 20:45)
 ナンバティート? (2011-11-06 20:45)
 境界線だぁぁぁぁ! (2011-10-18 21:00)
 ドン!ピーン ドッハッ! (2011-10-08 21:00)

2013年05月25日 Posted by Hornet  at 20:15 │Comments(3)これだけは見とけ!

この記事へのコメント
燃える男のメガフォース!て、コピーもあったはず。
Posted by つるぺた皇帝 at 2013年05月25日 20:27
初めましてつるぺた皇帝さん
キャッチコピーはいくつかあったのは記憶しているんですが、自分がおぼえているのは「悪い事を・・・・・」だけでした
他にもありそうですね 暑苦しそうなのがw
Posted by SSRSSR at 2013年05月25日 23:05
ずーっとチャックノリスだと思ってたのが恥ずかしいwwww
そろそろメガフォース2とかできてもいいと思うw
Posted by raven@SSR at 2013年05月26日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。