絶滅2分前

今回のゲームは6月3日の日曜日

一週間前から当日の天気を気にしていた俺はweb、TV、ラジオ 利用できるメディアを総動員して情報把握につとめていた

前日雨→前日夜雨→当日雨→当日午後雨・・・・・・・・と刻々と変わる天気情報に翻弄され続けていた一週間

前々日の予報  くもり後雨  降水確率13:00~50%

なんとか午前中だけでもいけそうだ

RD様からも作戦決行の連絡が来ている






・・・・・・が
いつものようにRAVEN WILDCATとともに擬似サバゲー(BF3&COD)に没頭していた金曜の夜

なんか3D酔いがするんだ・・・
目が回って戦車砲がまったくあたらん
敵味方の区別もできなくなってきた


これはやばい
これ以上やっていたら、未処理の書類の束が散乱するデスクの上に反吐ぶきまけそうだ

俺は風邪をひくと決まってこの症状が出る
思えばこの2~3日気温の変化が激しかったので、絶望的に暑さに弱い俺は「どうせ暑くなるんだろ」とトランクス&タンクトッフという軽装ですごしていたのが裏目に出たらしい

大惨事になる前にその日の作戦は撤収して眠りについた

翌日
明らかに体がだるい

せっかく天気はもちこたえそうなのに、俺の体がもたない可能性大だ
その日の仕事をどうにか終わらせ、少し早めに寝ようとしていた矢先にRAVENからメール・・・・

「はやくこいや」

すでにBF3にINしているRAVENから執拗に誘いが来る

馬鹿がっ!
俺は今擬似サバゲーやって3D酔いして反吐ぶちまけて嫁におこられている暇はねえ!

明日 ディズニーシーで子供と戯れてくるお前と、病体に鞭打ってリアルにゲーム参加してくる俺とではまったく状況が違う

いや 待てよ

すまん お前のが数倍大変な事に気がついたわw

とりあえずBFは一人でがんばれ ついでに明日もがんばれ

誘いのメールがガンガン届く携帯を手に取り、そっと電源を落とし寝る事にした


翌朝
微妙な天気だ そして微妙な俺の体調

ふと、中止ならそれも天命として受け入れよう・・・・・・とも思い始めるぐらいに弱っていたw

だが中止メールが届く事は無く、Wildcatも迎えに来る

開口一番「天気どうなんすかねぇ? この様子だと着いたとたん中止かもしれませんねぇ」
いつもゲームの日は朝からテンションが高いwildcatのオーラが弱々しく翳っている

wwwwww

wildcatよ お前もか?w

君もそろそろ中年と呼ばれる歳
体調管理は万全にせんといかんなぁ

とか考えながら現地に向かう

道中、現地方面の山の方角に低く雲がかかり、今にも振り出しそうな気配なのを見て
「先発して深夜二時から待機しているKOBURA君には悪いけどこのまま引き返しましょうか?」
と言われたかどうか良く憶えていないが、
捕虜を同行しているランボーを、つれては帰れないと命令されて大した抵抗をするでもなく見捨て、ヘリでのこのこと帰っていくトラウトマン大佐の様な気持ちで引き返そうかとの考えも頭をよぎった・・・・・・

だが、しかし
俺はトラウトマン大佐の様な腰抜けではない

ちゃんと行ったさ 
合流場所に

もっとも、その頃にはKOBURAなんてどうでも良くなっていて、
えっ?居たの? そういえばそんな奴も居たっけ? あっそ あとはよろしく~
ぐらいにしか思えないほどHPが少なくはなっていたがね
赤タイツアピール怠っている最近の奴の事はマジで忘れちまいそうだわ

何かの壮行会の出し物でドラエモンのボディペインティングやって全校生徒にドン引きされてもヘコまなかったという強靭な精神力の君にしか興味ないよ 
マジ 金返せ!って感じだわ ほんとに





【次回予告】


















・・・・・と思ったがめんどくせーから自分でやれ!
http://kobura.militaryblog.jp/




RDフィールドに着くとそこは・・・・・・







傷病兵ばかりだったwwwwww

聞けば下痢と嘔吐で当日来られなくなったメンバーも居るとの事

参加できたメンバーも殆どが体調不良w



これはまずいぞ
雨がどうのこうのとか以前に脱落者多数でゲーム終了!ってな事になりそうな予感を感じつつゲームスタート

SSR3人 VS RD2人+SLARF2人 

久しぶりの少人数ゲーム
コレは手抜きできんわ・・・・・・と気合入れて望んだものの

wildcat kobura 共に開始直後戦死
残存兵力   俺一人 ってな場面が続いて、なかなかキツイ展開に
っていうか それって俺の役目だろw
若い奴に後を託して、突破口切り開いて戦死
それを口実に疲れた体を長めにいたわりつつ次のゲームに望むっていうのが今日のシナリオだったのに・・・・・・

何でだるい体でハァハァ言いながらいつもより激しく敵と渡り合う羽目になっちゃってんだよ?wwwwww

体調が悪かろうがなんだろうが、始まっちまえば全力で遊んでしまう悲しい習性・・・・・・



絶滅2分前





絶滅2分前





立派に敵はうってやるぜ! と奮闘していたつもりだが惨敗は続くw







とはいえ奴らも徐々にエンジンがかかってきたらしく

絶滅2分前





絶滅2分前





絶滅2分前




絶滅2分前





絶滅2分前




絶滅2分前






長めの休憩と雑談等もはさみながら




絶滅2分前





絶滅2分前





絶滅2分前





なんとか雨にも降られず楽しんでいた面々ではあったが、

「俺、このゲーム ラストでお願いします」

顔面蒼白のkoburaの言葉を皮切りに

戦闘モードにあった面々の意識の糸はプツリと切れ、ゲームは終焉を迎えた



家に帰ってすぐにダウンしたのは言うまでも無いが、体調不良を別にすれば、予想に反して天気にも恵まれ、少人数なりにも楽しめた一日だった


ただ一つだけ大問題がある















そう




奴が二回も不参加だ


俺に三度目は通用しないのはわかっているだろうから、次こそはと信じたい


死の影が着実に近づいている奴にエールを送ってくれ

http://kobura.militaryblog.jp/



by hornet


















 
















同じカテゴリー(戦闘記録)の記事画像
After a long time
Live After Death.
戦いの場はいつもそこに・・・
Wrecking Body (壊れゆく肉体)
雨男ではなかった・・・・らしい
同じカテゴリー(戦闘記録)の記事
 After a long time (2018-06-03 20:15)
 Live After Death. (2014-01-12 12:45)
 戦いの場はいつもそこに・・・ (2013-11-30 20:15)
 Wrecking Body (壊れゆく肉体) (2013-10-14 16:04)
 嫁との七日間戦争(断捨利とリサイクル) (2013-06-29 20:15)
 雨男ではなかった・・・・らしい (2013-05-21 20:15)

2012年06月06日 Posted by Hornet  at 20:06 │Comments(0)戦闘記録

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。