スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Full stomach

あらためて考えると映画の料金って高くなったよね
うろ覚えだが俺が学生の頃って1000円~1200円ぐらいだったような気がする
学校サボって朝入館したら夕方まで繰り返し見ることだって可能だったから、結構割安感があったんだけど、今じゃ一度観たら出されちまうし、ポップコーンのセットとか普通に飯食えるような値段になっちまっているし、まぁ うちで酒あおりながらレンタルBD観るような訳にはいかんよなぁ

俺は基本的に人混みも苦手で出不精なんで、自分の中でよほどスクリーンで観るに値する作品じゃないと、なかなか映画館に足が向かないんだが、今回は違った
もうね かれこれ10年ぐらい待ってた作品だから、何とか都合つけて昨日、嫁さんと映画館に行って来たんだ


何を観に行ったのかというと、前回の記事でも話題にしていた例のコレなんだけどね








距離近すぎな両隣に気を使いながら観賞したり、後ろから椅子を蹴ってくるガキをけん制しながら大事な場面見逃しちまったり、スクリーンと自分の間にオッサンの剥げ頭とかのシルエットをはさむのが絶対嫌な自分としては、人の少ない平日の方が望ましい
という訳で平日のファーストショーねらいで行ったにもかかわらず、ロビーには割と上映待ちがいる
結構若い世代が何十人もたむろしてて、やっぱ平日休みとってまで観にくる奴がいるほどMADな人気なんだなと思い、それならば早く席を確保せねばと若干あせりながら発券所ヘ、前よりの席を選んでスクリーン席について上映を待つが、なんか人が少ない
見廻すと俺と同じ年代っぽいのが2~3人(偶然出くわした従兄弟含む) 俺よりオッサン世代が5人ぐらい なぜか年配の奥様が2人 あと俺の嫁、総勢10人程度しか客いない
さっきまでいた奴らどこにいったんだ?と思っていたら殆どが、同じぐらいの時間に上映のラブライブの方へ流れていったらしい
さっきの人だかりは巷でうわさの「ラブライバー」達だったのかな?と嫁と話しているうちに上映開始




感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









「最高だったわ」

リメイクとはいえダウングレードした感じになってるのも覚悟せんといかんかもなぁ、なんて思いが心の片隅にあった俺の予想を遥かに裏切ってくれた


そう、例えるならば早送り無しで見れるAV
一言で言うと全編クライマックスというのがふさわしい
大げさでなくCMの予告編がそのまま二時間続く感じ
今年はまだ半分しか過ぎてないが、マジで今年のMADセレクション受賞って感じだ


あれだけの映像を見せてくれればストーリーなんてどうでもいいって感じで、旧作を遥かに上回るオーラを打ち出してきてくれた
冷静に考えれば内容的に突っ込みどころ満載のクセに、ここまで細かいことを言う気にさせない映画も珍しい


もう これはいつも以上に【これだけは映画館で見とけ!】
って言うしかないわ
波長が合いそうな人は是非、スクリーンで見て欲しい







↓ 以下 激しくネタバレ まだ見ていない人はココマデ  ↓



























  » 続きを読む


2015年06月27日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)これだけは見とけ!

なんか2015年に入り新年の挨拶更新でもせねばと思っていたら、あっという間に6月になっちまったなぁ 
鯖も今年はまだ参加できてねえし、新装備に更新なんて事も皆無だったし、それ関連の興味は俺の中で停滞しているのかもしれない

まぁ、この糞ブログも細々と続けては来ていたものの、振り返れば満足に更新出来ていないという状況 
せめて月更新ぐらいのペースでちゃんとせんとなぁ、なんて思いつつも、鯖、ミリ関係のネタはほぼ皆無な中、日常的な話題やら自分の感じた事をネタとしてダラダラ書いていくだけってのはミリブロという場所を使っている手前いかがなもんか?
と思うわけで、いよいよミリ・鯖関連のネタが無い現状が続くなら場所かえて仕切りなおし
なんて事も視野に入れる段階に来ているのかも知れん








↓ まぁ かなり遅れたけど今年もよろしく ↓
.  » 続きを読む


2015年06月13日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)日記これだけは見とけ!