スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

貧乏暇なし

とよく言うがコレにもいろいろなパターンがあってだな

本当に貧乏で働き尽くめで時間が取れない、というパターンなら文字通りなんだが、よく見ていると自業自得だったり、明らかに金を使う配分を間違えていたりするパターンも多く、同列に見る気になれん







まぁ いつもの独りよがりのブログだから見ても仕方ねえぞ、とだけ言っておく


↓  ↓   ↓

  » 続きを読む


2013年08月31日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)ちょっとクソな話

不可侵ゾーン

最近ちょっと疑問に思っていることがあるんだ


それは


【自転車が車道を走っている事】


そこの過敏に反応した君 落ち着け!

そう その通り 君が正しい

法律で決まっているんだ 

自転車は車両扱い よって縁石の内側の歩道では無く車道を走る

そんなことはわかってるんだ 承知の上であくまで俺自身の考えとして言わせて貰う

ただ単純に危ない  

そしてそうする意味がわからないんだ
 

少なくとも俺が住んでいる田舎では・・・・・・・・・


↓ ↓ ↓

  » 続きを読む


2013年08月24日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)ちょっとクソな話

黎明期

・・・・・・前回からの続き??・・・・・・

なんか、書いている途中に急用が出来ちまってほったらかしにしちまったんだが、間をあけちまったんで何を書こうとしていたかがよく思い出せん
別にこんな中身が無い糞ブログに誰も期待はしていないだろうからこのまま放置でも良かったんだが、自分的に気分が悪いのでちゃんと完結しておこう

前の回はどれどれ

おおっ! 【ボルト888】ね 
8が三つ並ぶところから【さんぱち】ってよんでた


離れた町のそれほど仲がいいってほどじゃない奴が持っていて、ろくに触らせてはもらえなかったから性能やら構造やらはよくわからなかったんだが、この頃これをもっている奴は殆ど居なかったんで珍しくもあり、それでいて本格的スナイパーな風格と只者じゃないオーラを放っていた

【デタッチャブル】でさえ兄弟4人で兼用という条件で手に入れたぐらいだから、値段的にも当時の俺にどうこうできるものではなく、実際に手にするのは別な形でかなり後の事になる


多分というか、確実に時間の無駄になる
↓ ↓  ↓ ↓



  » 続きを読む


2013年08月20日 Posted by Hornet  at 20:15Comments(0)回顧録

前方後円墳


今日は昔むかしのお話をしよう

前方後円墳 (ぜんぽうこうえんふん)は、日本における古墳の一形式で3世紀から7世紀頃にかけて盛んに造成された
平面が円形と方形の墳丘を組み合わせた形状は、日本独特の特徴であり、出現期より規模の巨大さを特徴としている。














って なんか違うな

さて、気をとり直して、形は似ているがこんな形をした弾を知っている人も多いだろう







そう 伝説の封印されし弾丸

いにしえの【つづみ弾】





すまん 性懲りも無くジジイしか喜ばん古い時代のお話なんだ

↓  ↓  ↓  ↓

  » 続きを読む


2013年08月17日 Posted by Hornet  at 21:21Comments(0)回顧録

アメリカ横断・・・・・・・

今日の【これだけはみとけ!】

俺と同年代の奴は誰でも知ってるはず?!
その名も【アメリカ横断ウルトラクイズ】について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなくて

近日劇場公開で話題にもなっている
【スタートレック イントゥダークネス】












【スタートレック】は俺の中でアメリカを感じさせるものの一つであり、【アメリカ横断ウルトラクイズ】のテーマ曲に【スタートレック】のオープニングテーマをアレンジしたものが使われていることからしてもアメリカンなテイストを感じる人も多いのではないかな

近日新作が公開されるとの事だから、普段タイムリーな話題に乏しい本ブログでもいい機会だから紹介してみようと言う気になった訳なんだが、 もともと【スタートレック】は宇宙大作戦(TOS)というテレビシリーズからはじまる
(TOSとはThe Original Series 要は一番最初のシリーズ カーク船長とかMrスポック達がメインのシリーズと言えばわかりやすいかもしれん)
宇宙船エンタープライズ号のクルー達が未開の宇宙を探査しながら様様な出来事を解決していくと言うSFシリーズだ
TVシリーズの後日談となる劇場用のTOS6部作の映画を経て、The Next Generationシリーズやヴォイジャー、ディープスペースナイン、エンタープライズ等の派生シリーズも広がりを見せている中、TOSの主人公達の若い頃を描いた(若干事情が異なるが)劇場版新シリーズも作られ、今回その二作目の【スタートレック イントゥザダークネス】の公開を控えている



↓↓              ↓↓              ↓↓
  » 続きを読む


2013年08月11日 Posted by Hornet  at 19:40Comments(0)これだけは見とけ!