Ragworm

【誤解】って奴はしてもされても嫌なもんだ

大抵の場合、お互いにとってデメリットにしかならず、しなくてもいい嫌な思いのまま過ごす羽目になる訳だし早々に解く必要があるのだが、なかなか改善するのは難しい場合が多い






↓ ↓ ↓ ↓ ↓ いつもの独りよがりだ気にするな




この【誤解】って奴を解くのに必要なのはただひとつ

とことん話し合う事だけ



だが【誤解】した当事者達はなぜかこんな簡単な事が出来ない場合が多い

お互いの意地や疑いや嫌悪、色々な負の理由があるのは確かなんだが、まず第一に【自分がそう思いたがっている】という事が大きく影響している場合が多い
最初から悪いほうに結論を持っていきたがるとこういう傾向になりがちなんで気をつけねばなるまい

まぁ 鯖で例えるとゾンビ疑惑でトラブルに発展するのが一番近い例かな

満を持して撃ったのだから絶対避けられる訳は無い、こんなにタイミングを待って撃ったのだから外れる訳がない こんなに弾数撃っているのだから当たらないはずがない
あんな所から撃っていてあたる訳がない、走っていたから当たるはずは無い、痛みや感触は無かったから当たってはいない
そうだ、きっとそうなんだ。 そうに決まってる!

以上 ぜ~んぶ 証拠も根拠も無い思い込みだ
言い換えれはそう思いたいだけ 
当たっている所(当たっていないところ)を複数が目視しているとか、当たった箇所が痕になっている(いない)とかならまだしも、そうでなければ痴漢の冤罪とLVは変わらん
そして痴漢冤罪の時の男と同じように、当てられたとされる側のが受身なだけ分が悪い気がする
撃った側が「あいつゾンビっぽい」と言えば少なからず聞いた者達の間には悪いイメージが付いてしまうのは否めない 
例え冤罪だとしてもだ 言った者勝ちみたいなところも少なからずあると思う
まぁ 本当にゾンビのときはそれがゾンビ行為の抑止力になる場合もあるのだが・・・・・・・・

ゾンビ疑惑を口にする側はかなりの確証と責任が伴うのは間違いないから慎重にすべきなのは間違いない 


ゾンビに限らずこの【誤解】って奴は日常生活でも多々あることであって、された側にしてみればいちいち誤りを正すのも面倒だし、逆に必死になってフォローしていくのもインチキ臭いと取られかねない場合もあるから微妙だが、どうしてもおかしい? なんだ?これは?
・・・・と疑問に思ったり、自分が不利益を負うような事態になったら、当事者に事実確認を行ったほうがいい場合もある 
それも早ければ早いほど問題は小さくなるケースも多い

まぁ、えらそうに訳知り顔でのたまっているが、俺の場合はというと・・・・

誤解された場合、事実無根でこっちが思ってもみなかった事で勝手に誤解されていたり明らかに悪意がある場合なんかは、わざわざこちらから話し合いに向けて行動したり、フォローしたりする必要性は感じないから基本放置が多いけどな
その人が【自分がそう思いたがっている】場合だと、その程度にしかこっちも思われていなかったって言う事だろうし、事実確認の話し合いとかの申し出も無い以上、なにをしても火に油を注ぐだけ
まぁ 勝手に誤解した相手の誤解を解くためにこちらから必死に動く気にもならんし、別にそう思いたいならその人と取り巻きが一生誤解していても一向に構わんよな~とか思っちまう
状況にもよるが、とりあえずケース バイ ケースということにしておくか


とは言え そう言う場合【誤解】されるような俺も悪いという事なのだろうから日々気をつけんといかんのだろうなぁ



Ragworm






Ragworm








誤解は早めに解くのがカギだとはしみじみ思う











By hornet










同じカテゴリー(日記)の記事画像
All Guns Blazing
We Got the Time
satisfaction
Sheer Heart Attack
sinner
Tolerance and strictness
day after day
Teaching material by negative example
The way slips
I trust you
同じカテゴリー(日記)の記事
 All Guns Blazing (2022-11-19 20:05)
 We Got the Time (2020-12-30 22:30)
 satisfaction (2020-04-15 17:18)
 Sheer Heart Attack (2019-12-14 20:15)
 sinner (2019-09-14 20:15)
 Tolerance and strictness (2019-03-30 20:15)
 day after day (2018-11-11 20:15)
 Teaching material by negative example (2018-07-28 20:15)
 The way slips (2018-02-03 20:15)
 I trust you (2018-01-27 20:15)
 Working soul (2017-07-29 19:15)
 Warehouse Shooter (2017-01-07 20:15)
 Stand Up (2015-12-21 20:15)
  (2015-06-13 20:15)
 Justice or equality (2014-07-12 21:15)
 堕落と衰退 (2014-07-05 21:15)
 No thank you! (2014-05-31 20:15)
 Can you do it? (2014-05-06 20:15)
 HEAVEN CAN WAIT (2014-03-22 20:15)
 To Tame Land (2014-02-01 20:15)

2014年05月10日 Posted by Hornet  at 20:15 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。