脱力

「俺、馬鹿だからわかんねえ」

なんか力抜けちまうよ

こっちがいろいろ丁寧に説明しようとしても
こういう風に言っちまう奴

うん まぁ 結論から言うと本当の馬鹿だとは思うよ
こういう奴らは馬鹿ということを自ら宣言する事によって免罪符としている【キングオブ馬鹿】
思考停止して理解しようとする姿勢すら放棄しちまっている
自分で馬鹿だと思っていろいろ理解しようと努力したり、実際に行動を起こしたりする人間は馬鹿ではなく単に【未熟】なだけ
この違いはかなり大きい

せっかく人間という、脳みそ使っていろいろ考える事が出来る存在に生まれてきたのに活用せんとは・・・・・
火山にでも飛び込んで、宇宙にふっ飛ばされて考えるのやめて鉱物と生物の中間の存在になったほうがよくね?


脱力




考えるのをやめた文鎮





まぁ 俺と話すの面倒くさいだけなのかも知れんというオチなのかも知れんがね



面倒な話が嫌いな人はノークリック・ノーリターンで
↓   ↓   ↓   ↓






最近俺は反社会的だと言われる事があるがまったくもって心外だ
俺にそんな反社会的意図は毛頭無くて、ただ不当だと思った事、おかしいと思ったこと、気に入らないと思ったこと、とにかく自分の思ったことを声に出して言っているだけだ
それが誰にとっても正しい事だなんてうぬぼれちゃいないし、価値観や正義が人それぞれだという事も重々承知しているつもりだ

ただ俺がだんだんと社会不適合者への道に進んでいっているような気はしている
以前、俺の常識・非常識の基準は【そのことによって人に迷惑がかかるかどうか?】という事は述べたと思うが、これは基本的に俺が幼少の頃から受けてきた教育や周りの環境によるものであって、俺の中では至極まっとうで当たり前な基準だ
だがしかし、最近の世の中では通用しないんじゃないかと思ってるんだ

人に迷惑をかけて逆ギレするわがままな老人や、周りが自分の為に動いてくれるのが当たり前と思っている奴、助け合いとは名ばかりの一方的な甘えに乗じている人達、公共の場で周囲に迷惑をかけている自分の子供達に注意すら出来ないばかりか、通路の真ん中でバリケードのようにそびえたちながら立ち話をやめない自ら率先して馬鹿をさらけ出している親達、
こういう人達に注意をしたり意見をしようものなら、逆ギレか自己中心的な反論か、さもなくば冒頭の【俺馬鹿だから・・・・・・・】
あまりにも遭遇する率が高すぎて、割とデフォな感じさえ漂いつつある
こういう人達をおかしいと思ってしまう自分がおかしいのだろうか?
マジでこのままでは外出恐怖症になっちまうかも知れんw



君のしてきた悲しい思いを、君の子供にさせないために、
そんな大人になろうじゃないか、そんな社会にしようじゃないか



自分達を不当解雇した会社やいじめなどの問題に対して自分で行動を起こしている人
シンガーソングファイター田中哲郎という人の歌の一節

俺はこの人の主張のすべてに共感できる訳ではないが、自分がおかしいと思ったことに対してきちんと声を上げている事、そして続けている事に尊敬の念を禁じえない


俺自身は自分の事で精一杯で、世の中の役にたとうなんておこがましいのはわかっているが
せめて【馬鹿】であるよりは【未熟】であることに対して、足りない部分を補完し続ける存在ではありたいと思っている


by hornet




同じカテゴリー(ちょっとクソな話)の記事画像
Motivation of anger
To where is sincerity?
A right is misunderstood
Fuck You GI
貧乏暇なし
不可侵ゾーン
目安箱
同じカテゴリー(ちょっとクソな話)の記事
 Motivation of anger (2019-10-08 13:25)
 To where is sincerity? (2018-06-16 20:15)
 A right is misunderstood (2018-03-04 20:15)
 Fuck You GI (2016-06-11 20:15)
 まったくもって(明日の為に・・・・番外編) (2013-10-24 22:03)
 貧乏暇なし (2013-08-31 20:15)
 不可侵ゾーン (2013-08-24 20:15)
 目安箱 (2013-06-11 20:15)

2013年11月23日 Posted by Hornet  at 20:15 │Comments(2)ちょっとクソな話

この記事へのコメント
こんにちはSSR様。そして初めましてm(__)m
サバゲーフィールドを開拓を目論む者です。ネット検索で有りがちな"関連リンクをクリックしていたらいつの間に別のカテゴリー"のミリブロ記事からあなた様の記事を見て共感を覚えたのでコメント致しました。
特に「俺バカだから云々」と言う"免罪符"の行ですね。私も上記にも書きましたがルール、マナー説明をしても"自称お客様"から同様のリアクションをされる事が多々あります。
商売をしていてつくづく思い知らされる事ですが…駄文失礼しました。
Posted by ビビりのお座敷シューター at 2017年12月24日 14:30
はじめまして ビビりのお座敷シューター 様 
せっかくコメント頂いたのに返信遅くてごめんなさい

共感を覚えていただけるとは嬉しい限りです
少しでもそういう方が地球のどこかにいらっしゃるというだけでも、今後の人生なんとか折り合いつけていけそうです
Posted by SSRSSR at 2018年01月05日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。